03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

みんつくさんとミシン

20140322f.jpg

2012みんつくさん。
お友達の家で見せてもらって欲しくなって
去年の暮れにご縁をいただきました。
やはり髪型のせいか、デフォのボーイッシュカジュアルよりも
女の子らしい感じの方が似合うかな~って思います。


20140322e.jpg

今年のみんつくさんはサイドアップで右向きで
色白肌で・・・となるととても甘~い感じになりそうですね。


20140322b.jpg

20140322d.jpg

みんつくさんがbagを作りました。
とかね( *´艸`) すみません;;

20140322c.jpg

A Line さんの型紙bookからバッグを作ってみました。
1月にですけど・・・
サルエルパンツの型紙を利用したbagですが
結構難しかったです;;
お勉強になりました( ;∀;)


ところで。
momokoのミシン画像に便乗して・・・

先日、某所でミシンのメンテサービスをやっていて
今まで一度もメンテしてもらったことのない
愛用中のブラザーミシンを出してみました。

調子が悪いわけではなかったのですが
時々起こる現象について話したところ
いつものように縫ってみてくださいというので
いつものようにミシンを動かしました。

「お客様のお話と縫い方で大体どんなものを縫われているかわかりました。」
えっ!
な、なんと!!
人形服を縫っていることを?

いやいや、そこまで分かりますまい(;´∀`)
ちょっとギクっとしました(*´Д`)



そんでもって・・・・

どーーーん!


rockmishin001.jpg


念願のロックミシン!!
買っちゃいました!
増税前に!(という言い訳)

ロックミシン、欲しいとは思っていましたが
どんなものを買えばよいかよく分からず
数年経過・・・

どのミシンにどんな特徴があるか
や機能など色々と教えてもらいました。

しかし、ロックミシンというのは複数の糸を掛けるのが
大変そうで・・・と躊躇していましたら
なんと!これはエアーで糸を通せるのです!!
思わず「お~~!!凄い」と感嘆の声をあげましたら
その方も「ね~~っ!! 凄いでしょ!!」
となんだか意気投合してしまいました。


ちょっとだけ使ってみましたが
まだまだ練習が必要なようです。
うまく使いこなせるようになりたいです!(^^)!









プロフィール

smomo

Author:smomo

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

Home Page

イベント合同サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: