06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本年もよろしくお願いいたします

20170101a.jpg


TOPページを更新しようとしたら、
あまりの放置ぶりにどうにもうまくいかなくなってしまいました。
こんな感じですが今年もどうぞよろしくお願いいたします。

とりあえずは、2月の仙台アイドールを目指しています。

スポンサーサイト

年末のご挨拶

今年も数時間で終わろうとしています。
長らく放置していた間も、時折こちらに訪れてくださった方、ご
縁をいただいた方、誠にありがとうございました。

今年は、ディーラとしては2月と7月の仙台アイドールに参加させていただきました。
その後、製作活動を封印し、そのまま年末を迎えました。

4月に職場での立ち位置が変わり、ますます多忙になったこと、
また11月にスキルアップのための試験を受けるため、
doll活動を自粛せざるを得ませんでした。
試験の方は・・・
とても難しかったので落ちたなーと思って1ヶ月過ごしたのですが、
何とか合格できていました。
受かったと知った時のアドレナリン量凄かったです。
出産と同じで、一瞬にして苦労も忘れますね。

去年からの3年間の大殺界の真っ只中な今年でした。
大殺界では、なるべくひっそりと暮らすことでその時期をうまく乗り切ることができると言いますが、自分ではそうしようと思っていないのに前へ前へ押し出される感じで・・・
ただ、謙虚に謙虚にを心掛けて過ごしました。
でも、いつもの自分と逆のことをすると良いともされているので、実質的にdoll活動ができなかったのは結果良い方に動いていたのかなとも思います。
来年は来年で、職場の忙しさが既に見えているので、趣味の時間を確保することは難しいと思いますが、ちょっとずつでも制作活動ができたらいいなと思います。
時々で良いので気にかけていただけたら嬉しいです。

では、皆様、良いお年をお迎えください!!

着色

20130508.jpg

事前にそれなりに調べてはみたものの
ホームセンターに行って何を買えばよいかしばらく悩む。
とりあえず水性オイルステインというやつを買ってみる。
これは1回目縫ってふき取って乾かしたところ。
2回目を塗ってまあまあいい色が出たのでこれから貼ってみます



拍手コメントありがとうございました

続きを読む

これはイイ

20130507.jpg

数年前からやりたいやりたいと思っていたハウス作り。
やっと始動しました。

まずは床貼りってことでひのき棒のカット。
1ミリの薄さだとカッターでも切れるとのことでしたが
この辺には2ミリのしか売っておらずカッターでは結構時間が掛かる。
そこで、手に入れたのがこの  簡単チョッパーってやつ。
3センチほどの刃が付いていて画像の様に上から押し切るという感じ。
2,5ミリ程度までのカットが可能です。
これだと1本を3秒くらいでカットできます。
パキン!パキン!と。
多様性はありませんが、これがあると床板、腰板のカットには
とてもラクだと思います♪
ちなみに、写っているのは4歳息子の手です。(ぷくぷく~~)
もちろん、危険ですし、力が足りないので写真撮るだけのモデルです。

次は、軽く表面のヤスリ掛けと面取りして色付け。


拍手、コメントいただいていたのにお返事が遅くなりすみません。
もしよろしければお返事があります。

続きを読む

良いお年を・・・

早いもので、今年も終わりますね・・・
今年は2回、イベントに参加することができました。
ブースに足を運んでくださった方
お買い上げくださった方、お会いできた方に
心より感謝いたします。

来年からガラリと生活が変わるので
なかなか時間が取れなくなります。
お針子、blog更新等、今まで以上に難しくなりますが
思い出した時にでも覗いてやってください。

それでは、皆様、良いお年をお迎えください・・・

プロフィール

smomo

Author:smomo

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

Home Page

イベント合同サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。