07
1
2
3
4
5
6
7
9
10
12
14
16
19
20
21
23
24
25
27
28
29
31
   

開始しました

7月中出来上がりを目標にしていたものを作り終えたので
いよいよユノアの作業を始めました♪
全てが初めてなのでドキドキ~~。
まずはパーティングラインとやらをキレイに・・・
割と高かったので買ってよかったのか?と思っていた「セラカンナ」
かなり重宝しました。どうやら買ってて良かったようです
水をつけて使えるスポンジタイプのやすりを準備していたので
水を少しずつ付けながらの作業では、あまり削りカスは出ませんでした。
一応してましたけどね・・・マスク

そして足に付いてたバリのデカさに驚きましたね。
カッターが手元になかったのでニッパー使ってみたらいい感じ。
そう、リュエルの要領でね・・・;; 

そして~本日、洗浄まで終了~~。

以下、キョーレツ画像なので見ようとする方は心の準備をお願いします・・・

続きを読む

待ち焦がれてた♪

unoa01.jpg


ついに届いた~~!!
注文してからドキドキして待ってました。
1/6以外のDollを迎えるなんてありえないって思ってました。
でも何故かいつの間にかとっても気になる存在に☆
気になる~~とか思って正式サイト見に行ってみたら
ちょうど6期の受注が始まるタイミングで・・・
こりゃ~、注文だぁ~~ってことで。
偶然にもyoshiさんもユノアに目覚めていて
同じ時期に同じdollに目覚めるなんて楽しいっ!!
お迎え準備として、Body様用品とかメイク用品とかを揃えていました。
週末やってみよ~~!! うまくできるかな・・?
メイクは全く自信がないのでお披露目ができるかどうかは不明です;;
最低限、画像に耐えられるお顔になれますように!!





すぐ次が・・・

アイドールが終わったばかりですが、ドールショウに参加することになってます
3ヶ月しかない~~;; 
単に3ヶ月といってもお針子に使える時間はどれくらい??・・・
でも、これで今年は年に3回イベント出ることになるんだ~。
1回目は1月だったから準備は去年だったけど。信じられない
毎年、今年は1番忙しいって思うけど今年も濃いなぁ~(~_~;)
これからの季節、ライブも発表会もあるしで・・・
充実過ぎる日々です。

で、昨日から久々にmomokoサイズのお洋服作ってました。
やっぱセキグチbodyって素晴らしいな~。スタイルバツグンだし、
動きがしなやかだもんね~~
今日はとりあえずデニム作り。色々イメージが湧いてきてるけど
形になるかどうか・・・ガンバロッ!


記事とは関係ない写真です・・・

red01.jpg

ハニー

久々に髪をおろしてみた。
yoshiさん作お洋服、可愛い~~
Misakiさんのデコルテは素晴らしく美しい!!

07.7.18.blog.jpg

I Doll vol.20 ありがとうございました。

I Doll vol.20 終了いたしました。
お買い上げくださいましたお客様、お越しいただいた方々ありがとうございました。
色んなお話をさせていただきとても楽しかったです。
それから色々な可愛い子達を見て、またまたPOWER充電して帰ってきました。

以下、簡単ですがレポです。


id20.01.jpg


台風4号が関東を襲うアイドール前日、東京へ向った私でしたが、
折りたたみ傘を1度も使うことなく資材巡りとイベリアセールへ行き、
夜、yoshiさんとお食事しました。お宝を見せてもらって色々お話出来て楽しかった~。
ホテルで就寝後、夜1:00頃からお腹が痛くなって吐き気もして、
その後寝たけど朝になっても吐き気がしてて不調のまま会場入り。
梅酒2杯のせいでしょうか・・・まさかぁ~・・カルパッチョあたった? 疲労?
ただの食べすぎかも・・・;;

右側はお洋服のイメージからこんな感じに・・
後ろのレース、配送中にシワシワになってたぁぁ~~^^;

id20.04.jpg


左側ちょっと涼しげな感じにしてみました。

id20.03.jpg



こちらはyoshiさんの販売品です。

id20.02.jpg


ギャルハニー素敵!!お洋服がとっても似合ってました。
グラフィックさんやっぱ可愛い☆
こちらのグラフィックさんのお洋服をお土産にいただきました♪
嬉しい!! 誰に着せようかな~~~。

id20.05.jpg




他ブースさんです
↓ ↓ ↓

続きを読む

出発します

朝、出発します。
雨がね~~、ていうか台風だよね・・・
どうか交通とかその他もろもろトラブルありませんように。
アイドールにお出掛けの皆様も気をつけていらしてくださいね。
ブースは、EホールのF23です。
ホール入り口からやや右側の1番奥になります。
ドキドキしてお待ちしております(*^_^*)
色々な方々とたくさんおしゃべりできることを楽しみにしています♪

07.7.15.blog.jpg


あ、それから言い忘れていましたが、サイトお休み前までは smomo_feria でしたが、
今回から アンダーバーを抜いてsmomo feria と表記することにしました。
大きな変化はないんですけどね;;
タグの印刷とかシールとか作る時ない方がよくて・・

パリさん

パーフェクトインパリさん。
デフォではキャスケットを被りキリリとした感じですが、
後ろで束ねている髪をほどくととってもキュートです♪

pari.070712




続きを読む

後ろ姿

misaki.back.style


コルセットの後ろ側です。ハトメ4個。
Misakiの背中、キレイです☆
やっぱ背筋て大事ですね(^。^)

新しいブログの使い方が良く分からず調整をかけながらなので
色々変わったりするかと思います・・・
落ち着くまでスミマセン;;

色々バタバタとしている中、
本日、I Doll vol.20 出店の荷物を発送しました。
無事に届きますように・・・
当日9:00必着って書くのが妙に不安。
ギリギリって感じで何か不安。

続きを読む

また宜しくお願いいたします。

サイト再開いたしました。
何かと忙しくて、なかなかサイトを更新できなかったということと、
イベントに参加することになり、その時点で2ヶ月しかなかったので
お針子に集中するためにお休みしてました。
その間にサイトリニュ! とか思っていたんですが、
まだまだ追いつかずこんな具合です・・・(~_~;) 
しばらくはブログのみの縮小運営となります。

と、いう訳で、7月16日(月・祝日)に行われる
I Doll 20に参加することになりました。今回は初めてのMisakiです。
Misakiがどんどんどんどん増殖していっても、なかなか出番が少なくてどうしたものか・・
と思っていたんだけど、今回MisakiでI Doll に出ることになり
うちのMisakiたちも日の目を見ることが出来そうです!(^^)!

今回ははじめにモデルMisakiを決めてからその子の持つイメージからデザインしました。
なので統一感まるでナシ・・・それはいつもか?!;;
Misak body 、実はペチャパイと0脚で・・・(~_~;)
強いて言えばその気になる体型をカバーできるように~・・がテーマだったかな。

販売品はこちらからどうぞ。
もう1スタイル作る予定でしたが・・・限界;;

プロフィール

smomo

Author:smomo

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

Home Page

イベント合同サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: