02
2
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひつじ

20150223O.jpg

このお洋服のステキなことは言うまでもありませんが
ボインちゃん(もしかして死語?)に見えるところもまた気に入ってる所(*^▽^*)
バタフライワンピなんだけどヒツジっぽくもあるな~
ってヒツジをイメージして作った帽子と一緒に・・・

20150223P.jpg

うちで洋服になれなかった生地は、帽子やバッグなどの小物になる運命ですが、Kazumiさんのヒツジセットを見て、この生地ヒツジだな~って思い、仙台アイドール出発前日に思い立って作った帽子をお会いした方にプレゼントさせていただきましたが、結構気に入ってもらえて嬉しかったです♪
スポンサーサイト

ペタンコ

20150223F.jpg

20150223D.jpg

このお洋服のたっぷり感で今まであまりしたことのなかった
お人形さん座りをさせたくなった。
ちょっとしか映ってないけどこのフロッキー加工みたいな
タイツが超可愛くって好き~。

20150223E.jpg

イメージ

20150223G.jpg

公式画像に近づけるべく髪を少し切ったりしましたが
なぜかどこか違うんだよね・・・
微妙な違いなんだろうけど、難しいね。 

20150223H.jpg

でも、とっても魅力的な子。
そしてこのライダースが好き。
ニット地で、ファスナーも閉じないけども。

20150223I.jpg

SAJ

20150223C.jpg

air * skip さんのmisaki用のお洋服をSAJ bodyに。
違和感ありません。
ヘッドを抜いて着脱します。 

20150223B.jpg

この子は、当時、抽選販売だったけれど、当選できずヤフオクで高額にて
お迎えしたな~。重めの前髪をつい出来心で切ってしまいましたが
そのままが良かったかなと後悔することしばしば。
そして、カットした毛をハケみたいなので取ったときか、最初からだったか
分からないけど、右目、白目のアイプリがハゲちゃったんだよね~。
誰か直してくれないかな~~~(T_T)
白目だけってのはムリでしょうね・・・

拍手、コメントありがとうございました

続きを読む

カジュアルルコ

20150223J.jpg

20150223K.jpg

自分が作る洋服に合うかどうかは大事なポイントですが
rurukoもどちらかというとカジュアルな子が好きです。
数少ない方かもしれません。

このタイツが欲しくておねだりしました( *´艸`)

20150223L.jpg

「てか、おねぇちゃん!どうしたの!?」





20150223M.jpg

「え?何が?」

20150223N.jpg

「その眉!!」


いや、分かるんです。12年前のHMさんも太眉でした。
それで1501さんもそうだったんだと思うんですけど
どうしても我慢できずに消しちゃいました。
そのうち描きますよ。薄眉でね。上手に描けるか( ;∀;)




一足早く春気分

20150222F.jpg

少しずつ寒さが和らいで、春の気配を感じられるようになりましたね。
まだちょっと寒いけど春服を買ったのでお家で着てみました! 的な。

いつかブラウスを作りたい!と思っていましたが、やっと現実になりました。
オールインワンタイプにしたこともあり、もたつきもなくすっきり着れる形になったと思います。
お買い上げくださった方には、是非、お手持ちのボトムスとのコーディネートも楽しんでいただけたらと思います。

20150222E.jpg

なんでしょうね。このお色気( *´艸`)

20150222G.jpg

モデル選び

20150222D.jpg

お洋服を考えている時や、作っている時に
だれをモデルにするかを考えることもとても楽しいことですが、
このセットを作っている時にモデルとして浮かんでいたのは
実は CCS 14AW momoko PS この人でした。
色々と忙しい時期で、予約開始時間をすっかり忘れてしまった
といううっかりをやらかしてしまい、幻の人に・・・
お友達にレンタルさせてもらって写真を撮り満足満足(*^▽^*)
もちろんプラムさんもいいお仕事してくれたので悔いはありません。

20150222A.jpg

ご本人さん付属のコートをあわせてみました。

20150222B.jpg

20150222C.jpg

この帽子は以前、「みにくいアヒルの子」で制作したmisakiサイズのものをmomoko用にサイズ調整したものです。
この帽子には毛の流れがあって、私的には毛が立ち上がっている方を上にしていただくとと綺麗かな?と思います。
被り方は自由ですが・・・(;´∀`)

仙台アイドール プチレポ③

dolce e amaro
20150203e.jpg

初めてお会いした県内のディーラーさん、ステラさんちのアズが
カッコよくってぇぇぇ~~。しばらく把持していました( *´艸`)
パンツがリアルでカッコいい~~

20150203d.jpg

アズ服作りたい~~とかすぐ影響受けちゃう。

20150203f.jpg

ナチュラルガーリーがとっても可愛いお洋服。この上に重ね着できるワンピースもありました。写真にはうまく写ってなかったけど、重ね着風ではなく、ちゃんと重ね着していたことに驚き。リカちゃんが来ていたワンピもとっても可愛かったです。
(こちらもしばらく把持(;´∀`)
20150203g.jpg

この盛り~~!


他にお隣ブースだった Q P & Leo&Rui  さまも撮らせていただいたのですが、ほとんど使える写真がありませんでしたので、各blogのURLだけ貼らせていただきます。ごめんなさ~い(T_T) 今回、遠くからの参加で盛り上げていただき本当に嬉しかったし楽しかったです。

今回、1/6ディーラー少なかったこともあり、いつもよりゆっくりお話ができた気がします。今後もぜひぜひ続いて行ってほしいなと思います。

そして次なる目標は momoko DOLL お買い物大作戦3
仙台アイドールが終わったらと思っていた申し込みを忘れないうちにしました。
参加できるかどうかは3月10日に抽選結果の連絡がありますのでそれを待ちたいと思います。

仙台アイドール プチレポ②

jade ruby planet annex

20150203c.jpg

ゆちさんとは2013年の初めてのユノアオンリーが開催された時に
お誘いいただき、お隣のブースで出させていただきました。
今回も初めてのアイドール仙台開催でお隣という、何かご縁を感じるものがあります。

お洋服は、方々でその腕前を発揮しているパンチさんのイラストとのコラボです。なんと伊達政宗仕様なんですよ~~!しかも眼帯がハートってぇぇ~~( *´艸`)ジモティ(ってもう死語?)ならば絶対欲しい、今回の仙台初開催記念商品のようなもの!絶対欲しい!と思いました。隣ブースからうちに来いうちに来いと念を送って・・・(怖い) 
めでたくゲットしました( `ー´)ノ いや~嬉しいな~。

20150203b.jpg

前日、プレゼントさせていただいた帽子を展示で使ってくださいました。スタイルにもmomokoにも似合っててとっても感激しました!
「ヒツジ帽」と自分の中では名づけています(*^▽^*)

20150203a.jpg

そしてそして、このrurukoのヘアアレンジが可愛くて~~♪
親指姫ですって!
うちの子も真似っ子しちゃおうっかな。
てかできる自信ない。

仙台アイドール・プチレポ①

20150202a.jpg

久々にイベントレポなどやってみようと思いましたが
なんとこの画像の悪さよ・・・
会場が暗かったせいもありますが、このデジカメもうダメかも・・・
iPhoneで撮ってインスタが手軽で画像も綺麗ね。

今回、初の仙台開催ってことで、何も考えず出るべきでしょ。
と衝動的に申し込みました。
地元開催ならば、いつも遠くのイベントに行ってる方とか、遠くには行けないのよという方にも来ていただけるかな~と思い、Each Styleのメンバー(いつのまにかメンバー呼ばわり・・)に声を掛けてみたところ、二人とも忙しいのにも関わらず期待以上のステキなお洋服を作って送ってくださいました~~(*'▽')
ほぼメンバーのKENさんも(前日の前夜祭で皆が言っててその通りだと思った)とってもステキな地球儀を作ってくださいました~~。

20150202b.jpg

つい先日、見かけたディスプレイ用の木枠がちょうどよい感じだったので購入。
出発前夜、急いで塗りました。シャビーな感じに。
…といえば聞こえはいいけど、ただ粗めに塗っただけ。

shop看板は、以前、yoshiさんが作ってくれたもの。
本当は、去年のDSでEach Style復活の時に作ってくれたんだけど
私が行けなかったので今回リベンジしたくて荷物と一緒に送ってもらいました。
今回のディスプレイの中で個人的にお気に入りな部分でした。(*^▽^*)

20150202c.jpg

Kazumiさんちのヒツジさんペア。
現実っぽくない二人だったので、リアルな空間よりも
背景布の方がいいかと思って・・・

20150202d.jpg

プチKENさんコーナー
若干KENさん作ではないものも交じっていますが・・・
本当はもっと色々と持って行ったのですが、時間がなくて
これしか出せなかった・・・・

改めまして、お買い上げくださった方、お越しいただいた方
誠にありがとうございました。

そして、販売品の協力も誠にありがとうございました。





sendai I・Doll ありがとうございました。

20150201b.jpg

20150201a.jpg

お陰様で、sendai I Doll が終了いたしました。
お買い上げいただいた方、お越しいただいた方誠にありがとうございました。

今回、準備時間が1時間と短かったにも関わらず、送った荷物が届いておらず、とても焦りました。自分のだけならまだしも委託のお品が沢山あったし、それ目当てでいらっしゃる方もいるだろうしと思ったら、本当に涙出そうでした。何とか間に合ってほぼギリギリでした。色々な感想や思いなどもありますが、それについては明日以降更新の中で少しずつ…と思ってます。

コンビネゾンセットをお買い上げくださった方に、
お知らせし忘れたことがございます。
ブラウスは前中央マジックテープ留めとなっておりますが、
着脱の際、レースにくっつかないようにご注意ください。
販売品詳細に書くつもりでしたが忘れしまい
大変申し訳ありません・・・

プロフィール

smomo

Author:smomo

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

Home Page

イベント合同サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。